東大阪市でガイナを外壁塗装・屋根塗装塗り替え施工例

2012年5月に東大阪市の地元保育園様から、ホームページからのお問い合わせで、外壁塗装・屋根塗装に日進産業の「ガイナ」を塗装させていただきました。

また、第2保育園様の方は、窓ガラスの遮熱コーティングのクリスタルボンドを施工させていただきました。

ガイナ外壁塗装前の写真です。

ガイナ塗装前

ガイナ外壁塗装後の写真です。

ガイナ塗装後

 

ガイナを建物の屋根、外壁に塗るだけで、太陽光線から受ける影響の約95%を反射し、夏涼しい究極の外断熱が完成します。

またガイナは、特殊セラミックとアクリスシリコン樹脂をハイブリッドすることにより、優れた耐久性を持ち、一般塗料の2~3倍の寿命になります。

ガイナ外壁塗装後の写真です。

ガイナ塗装後

外壁塗装後の写真

ガイナ塗装後

また、第2保育園様の方は、窓ガラスに遮熱のガラスコーティング「クリスタルボンド」を施工しました。

クリスタルボンドは紫外線を99%以上カットし、家具や床材、展示商品などの日焼けによる退色を低減する効果が有り、紫外線に反応して飛来してくる虫を低減する事があるので防虫対策にもなります。

また、赤外線を90%以上カットし、夏場は窓ガラスからの日射熱を遮蔽、冬場は室内の熱を外部へ逃がしにくくする為、エアコンの負担を軽減、省エネによるコストの低減が可能です。

耐久性は15年以上で、一般的なフィルムやコーティングの鉛筆強度が2~4Hに対して、クリスタルボンドのコーティング膜は6H。ガラスに近い非常に硬い塗膜が形成されるので、剥離や傷の心配もなく耐久性に優れています。なお、お手入れは通常のガラスと同じようにおこなって頂けます。

クリスタルボンド施工中の写真です。

クリスタルボンド

クリスタルボンド

クリスタルボンド

ガイナ、クリスタルボンドについて詳しくはこちらをご覧下さい。

ガイナ塗装

クリスタルボンド

 

お問い合わせ内容
(複数選択可)
ご相談・ご質問 お見積もり その他
メールアドレス確認用(必項)
建物の種類
(複数選択可)
一戸建て マンション アパート
ビル 店舗 その他
建物の築年数
ご興味が有る塗装
(複数選択可)
外壁塗装 屋根塗装 光解媒コーディング
木部塗装 鉄部塗装
ガイナ クリスタルボンド
ご質問・ご希望