宇治市で積水ハウス住宅にガイナを外壁塗装、屋根にガルテクトをカバー工法の施工例

京都府宇治市で、積水ハウス(セキスイハウス)住宅に、日進産業の遮熱・断熱塗料の「ガイナ」を塗装、カラーベスト屋根にはアイジー工業のガルバ断熱ルーフの「ガルテクト」をカバー工法(重ね葺き工事)で施工。また、ベランダにはウレタン塗膜防水を施工しました。

京都府宇治市で、「ガイナ」外壁塗装前の写真です。

ガイナ塗装 宇治

京都府宇治市で、「ガイナ」外壁塗装後の写真です。

ガイナ塗装 宇治

 

 

断熱

ガイナを建物の天井、内壁に塗るだけで、今まで外に逃げていた熱エネルギーの約60%を封じ込め、冬暖かい究極の内断熱が完成します。

遮熱

ガイナを建物の屋根、外壁に塗るだけで、太陽光線から受ける影響の約95%を反射し、夏涼しい究極の外断熱が完成します。

耐久

ガイナは特殊セラミックとアクリルシリコン樹脂をハイブリッドすることにより、優れた耐候性を持ち、一般塗料の2~3倍の寿命となります。

防音

ガイナを建物に塗るだけで、屋根、天井、壁を通過する音が約4~10デシベル低下し、静かな住環境を確保することが出来ます。

透湿

ガイナは十分な透湿力を持ち、水蒸気や空気などを通すことで、壁が呼吸し、健康的な住環境が実現します。(60cc/日・㎡)

宇宙の技術を暮らしの中へ

高性能断熱塗材によって、H-Ⅱロケットを守った宇宙航空研究開発機構(JAXA)の技術を、私たちの暮らしの中で活用可能にしたのがガイナ。機能性環境改善塗材であるガイナは、従来の常識を覆し、断熱性の高い特殊セラミックを塗料化することに成功。

ガイナH-2ロケットの画像

外壁にガイナを塗装している写真です。

ガイナ塗装 宇治

ガイナ塗装 宇治

アイジー工業のガルバ断熱ルーフ「ガルテクト」の特徴

遮熱鋼板

太陽光の中には様々な波長の光が含まれており、その中には、熱エネルギーに変換されやすい赤外線が約50%含まれています。遮熱鋼板は赤外線の反射特性が大きい着色顔料を使用しており、日射による鋼板温度の上昇を抑制します。

断熱性

鋼板の裏に、最大厚さ約16mmの断熱性能に優れたポリイソシアヌレートフォームを一体化、特に上下左右のジョイント部にも断熱材を充填し、屋根全体の断熱性を高めました。表面材には太陽光の中の赤外線(熱エネルギーの元)を反射する遮熱鋼板を採用。断熱・遮熱のWパワーで、夏涼しく冬暖かい、快適な住環境を提案します。

軽量性

1㎡あたり5kgと軽量のため、地震の際に建物にかかる負担が軽減されます。また、既存の屋根材を撤去しないでリフォームするカバー工法にも最適です。

遮音性

鋼板とポリイソシアヌレートフォームを一体化した「ガルテクト」は降水量100mm/hの豪雨の雨音も、室内ではささやき声程度の雨音へと低減します。

ガルテクト

京都府宇治市で、カラーベスト屋根に「ガルテクト」カバー工法(重ね葺き工事)施工前の写真です。

ガルテクト カバー工法

京都府宇治市で、カラーベスト屋根に「ガルテクト」カバー工法(重ね葺き工事)施工後の写真です。

ガルテクト カバー工法

ガルテクト カバー工法

ベランダウレタン塗膜防水工事前の写真です。

ベランダ防水

ベランダウレタン塗膜防水工事後の写真です。

ベランダ防水

京都府宇治市で、日進産業の遮熱・断熱塗料の「ガイナ」を外壁塗装後の写真です。

ガイナ塗装 宇治

外壁塗装 宇治

外壁塗装 宇治

ガイナ塗装 宇治

ガイナ施工動画です。

ガイナについて詳しくはこちらもご覧下さい→ガイナ塗装

お問い合わせ内容
(複数選択可)
ご相談・ご質問 お見積もり その他
メールアドレス確認用(必項)
建物の種類
(複数選択可)
一戸建て マンション アパート
ビル 店舗 その他
建物の築年数
ご興味が有る塗装
(複数選択可)
外壁塗装 屋根塗装 光解媒コーディング
木部塗装 鉄部塗装
ガイナ クリスタルボンド
ご質問・ご希望