羽曳野市でパナホーム住宅にガイナを外壁塗装・屋根塗装の施工例

大阪府羽曳野市で一戸建てパナホーム住宅の外壁・カラーベスト屋根に、日進産業の遮熱・断熱塗料のガイナを塗装しました。

外壁には目地やサッシ廻りなど入念にコーキングを施工後、カラーベスト屋根は、コケやカビなどがひどかったのでキッチリと高圧洗浄をかけてからガイナの塗装です。

また、カラーベスト屋根は洗浄後吸い込みが激しかったので、シーラーは2回以上の塗装となり、シーラー塗装後にはカラーベストの縁切りで雨漏れの防止や、通気性の確保するの為に、セイム社のタスペーサーをW工法で施工しました。

セイム社のタスペーサーについて詳しくはこちらをご覧ください。→タスペーサー

カラーベスト屋根の塗装はこちらの動画もご参考にした下さい。

大阪府羽曳野市でガイナを外壁塗装後の写真です。

ガイナ

大阪府羽曳野市で外壁塗装にガイナを塗装前の写真です。

ガイナ

 

カラーベスト屋根の塗装前の写真です。

塗装前

高圧洗浄後のカラーベスト屋根の写真です。元の色が分らないくらいに白くなりました。

高圧洗浄後

カラーベスト屋根の下塗りのシーラーにはSK化研のマイルドシーラーEPOを塗装しました。吸い込みが激しいので2回塗りです。

まず1回目のシーラー塗装です。

シーラー塗装

2回めのシーラー塗装です。

シーラー塗装

カラーベストの縁切りのため、セイム社のタスペーサーをW工法で施工

タスペーサー

カラーベスト屋根のガイナを塗装している写真です。

ガイナ

ガイナ

ガイナ

外壁のボード目地やサッシ廻りには入念にコーキングの打ち替えをしました。

コーキング

コーキング

コーキングの打ち替えは、こちらの動画もご参考にしてください。

外壁塗装には、下塗り後遮熱断熱塗料のガイナを塗装しました。

ガイナ

ガイナ

ガイナ

外壁・屋根塗装後にベランダ、玄関ポーチの防水工事と、玄関や窓周りにデザインタイルの施工をしました。

防水

タイル

カラーベスト屋根のガイナ塗装後の写真です。

カラーベスト塗装後

ガイナ

屋根塗装後

ガイナ

ガイナを外壁塗装後の写真です。

外壁ガイナ

ガイナ

ガイナ

775 - コピー.jpg

施主様と、タイル職人の亀井さんです。

タイル

施主様と塗装職人の山本と達城です。

塗装職人

ガイナ塗装で詳しくはこちらもご覧ください。→ガイナ塗装

 

お問い合わせ内容
(複数選択可)
ご相談・ご質問 お見積もり その他
メールアドレス確認用(必項)
建物の種類
(複数選択可)
一戸建て マンション アパート
ビル 店舗 その他
建物の築年数
ご興味が有る塗装
(複数選択可)
外壁塗装 屋根塗装 光解媒コーディング
木部塗装 鉄部塗装
ガイナ クリスタルボンド
ご質問・ご希望