[パナホーム塗装施工例]記事一覧

大和郡山市でパナホーム外壁塗装・屋根塗装塗り替え施工例

奈良県大和郡山市で、一戸建てパナホーム住宅の外壁塗装・屋根塗装の塗り替え施工事例です。サイディングボード外壁、カラーベスト屋根には、日進産業の「ガイナ」を塗装しました。ガイナの球体セラミックに侵入した太陽光に含まれる赤外線は、球体のプリズム効果により、反射と屈折を繰り返し、屋内に侵入するエネルギー量を減少させ、またセラミックに配合した遮熱物質が太陽光に含まれる赤外線を反射します。

大和郡山市で、ガイナ外壁塗装・屋根塗装後の写真です。

大和郡山市 塗装

大和郡山市でガイナ塗装前の写真です。

大和郡山市 塗装

 

名張市でパナホーム住宅塗装施工例

三重県名張市で、一戸建てパナホーム住宅の外壁・屋根塗り替え塗装施工事例です。外壁、屋根には日進産業の遮熱・断熱塗料のガイナを塗装しました。ガイナは、建物の天井や内壁に塗るだけで、今まで外に逃げていた熱エネルギーの約60%を封じ込め、冬暖かい内断熱が完成します。また、太陽光から受ける影響の約95%を反射し、夏涼しい外断熱が完成します。耐久性は、特殊セラミックとアクリルシリコン樹脂をハイブリッドすることで、優れた耐久性を持ち、一般塗料の2~3倍の寿命となります。

三重県名張市で遮熱・断熱塗料のガイナ塗装施工例です。

パナホーム

三重県名張市で遮熱・断熱塗料ガイナ塗装前

パナホーム

 

奈良県上牧町でパナホーム住宅にガイナ塗装施工例

奈良県上牧町で、一戸建てパナホーム住宅のサイディング外壁、カラーベスト屋根に、日進産業の遮熱・断熱塗料のガイナ塗装施工事例です。

外壁のサイディングボードの継ぎ目や、サッシ廻りのコーキングの打替え及び打ち増し、カラーベスト屋根には雨漏れ防止及び通気性を確保する為のタスペーサーをW工法で施工後ガイナを塗装しました。

また、パナホーム住宅によくある、換気煙突の窯業サイディングは、経年劣化で状態が非常に悪かったので、ガルバニウム鋼板の金属サイディングに張り替えました。

奈良県上牧町でガイナ塗装施工後の写真です。

ガイナ塗装後

奈良県上牧町でガイナ塗装前の写真です。

ガイナ塗装前