[大和ハウス塗装施工例]記事一覧

高槻市で大和ハウス住宅にガイナ塗装施工例

大阪府高槻市で一戸建て大和ハウス住宅の外壁・カラーベスト屋根に、日進産業の遮熱・断熱塗料の「ガイナ」塗り替え塗装の施工事例です。外壁のサイディングボードは、キッチリとコーキング処理後下塗り塗装後、ガイナを3度塗りで仕上げ、カラーベスト屋根は、通気性の確保、雨漏れ防止のためのタスペーサーをW工法で施工後、ガイナを3度塗りで仕上げました。タスペーサーについて詳しくはこちらをご参考にしてください。→タスペーサー

高槻市でガイナ塗装後の写真です。

高槻市 ガイナ

高槻市でガイナ塗装前の写真です。

高槻市 ガイナ

 

奈良市で大和ハウス塗り替え塗装施工例

奈良市で一戸建て、大和ハウス住宅の塗り替え塗装施工事例です。外壁はサイディングボード、屋根はセメント瓦に日進産業のガイナを塗装しました。

ガイナ遮熱のメカニズム

ガイナ遮熱

ガイナの球体のサラミックに侵入した太陽光に含まれる赤外線は、球体のプリズム効果により、反射と屈折を繰り返し、屋内に侵入するエネルギー量を減少させていきます。また、セラミックに配合した遮熱物質が、太陽光に含まれる赤外線を反射します。

外壁塗装施工事例

外壁塗装

外壁塗装前

外壁塗装

屋根塗装施工事例

屋根塗装

屋根塗装前

2014年の1月にホームページからのご依頼で現地調査にお伺いした時の屋根の写真です。

白く見える所は凍っています。屋根裏側の暖かい方に内部結露が予想出来る状態でしたので、ガイナの性能や耐久性などを丁寧に説明させて頂いた上で、今回日進産業のガイナを塗装することになりました。

屋根塗装

屋根塗装

東大阪市で大和ハウス住宅に塗り替え外壁塗装、屋根塗装にガイナを塗装施工例

大阪府東大阪市で大和ハウス住宅(ダイワハウス)に外壁塗装 屋根塗装に遮熱・断熱塗料のガイナを塗装しました。

大和ハウス(ダイワハウス)外壁塗装前

DSC07130.jpg

大和ハウス(ダイワハウス)外壁塗装後

塗装後

大和ハウス屋根塗装前

屋根塗装前

大和ハウス屋根塗装後

屋根塗装後

 

 

  • 1