[ガイナ塗装施工例]記事一覧

東大阪市で大和ハウス住宅に塗り替え外壁塗装、屋根塗装にガイナを塗装施工例

大阪府東大阪市で大和ハウス住宅(ダイワハウス)に外壁塗装 屋根塗装に遮熱・断熱塗料のガイナを塗装しました。

大和ハウス(ダイワハウス)外壁塗装前

DSC07130.jpg

大和ハウス(ダイワハウス)外壁塗装後

塗装後

大和ハウス屋根塗装前

屋根塗装前

大和ハウス屋根塗装後

屋根塗装後

 

 

奈良県奈良市で外壁サイディングにガイナを外壁塗装・カラーベスト屋根にガルテクトのカバー工法を施工

 奈良県奈良市で外壁窯業サイディングボードに遮熱・断熱塗料のガイナを外壁塗装、カラーベスト屋根には抜群の断熱性能を持つガルテクトをカバー工法(重ね葺き)で施工しました。

外壁塗装施工前

外壁塗装施工前

カラーベスト屋根カバー工法(重ね葺き)施工前

カバー工法

外壁サイディングに遮熱・断熱塗料のガイナ外壁塗装後の写真です。

ガイナ施工後

カラーベスト屋根にガルテクトのカバー工法(重ね葺き)完工の写真です。

ガルテクトカバー工法(重ね葺き)

ガルテクトは抜群の断熱性能をもち、鋼板の裏に、最大厚さ16mmの断熱性能に優れたポリイソシアヌレートフォームを一体化、特に上下左右のジョイント部にも断熱材を充填し、屋根全体の断熱性を高めました。

表面材には太陽光の中の赤外線(熱エネルギーの元)を反射する遮熱鋼板を採用。

断熱・遮熱のWのパワーで、夏涼しく冬温かい、快適な住環境を提案します。

カラーベスト屋根にガルテクトをカバー工法(重ね葺き)している写真です。

カバー工法

アイジー工業のガルテクトは原板に耐食性に優れたガルバ鋼板を採用し、1㎡あたり5kgと軽量で、和瓦の約10分の1で大変軽量で、既存の屋根材を撤去しないでリフォームするカバー工法(重ね葺き)にも最適です。

カラーベスト屋根にガルテクトのカバー工法(重ね葺き)完工の写真です。

ガルテクトカバー工法(重ね葺き)

遮熱断熱塗料のガイナを塗装している写真です。

ガイナ塗装

ガイナ塗装

ガイナ塗装

ガイナ塗装

ガイナを建物の屋根、外壁に塗るだけで、太陽光から受ける影響の約95%を反射し、夏涼しい究極の外断熱が完成し、またガイナは、特殊セラミックとアクリルシリコン樹脂をハイブリッドすることにより、優れた耐候性を持ち、一般塗料の2~3倍の寿命となります。

外壁サイディングに遮熱・断熱塗料のガイナを外壁塗装完工の写真です。

ガイナ完工

ガイナ完工

ガイナ塗装について詳しくはこちらもご覧ください。

 

 

大阪府和泉市で外壁サイディングボード戸建住宅に遮熱・断熱塗料のガイナを外壁塗装施工例

 大阪府和泉市で、外壁窯業サイディングボードに、コーキング(シーリング)打ち替え後に遮熱・断熱塗料のガイナを外壁塗装に使用しました。

ガイナ施工前です。

 

ガイナ施工前

ガイナ施工後

ガイナ施工後

築10年以上ということもあり、サイディングボードの継ぎ目のコーキングも劣化が激しいので、外壁塗装前にコーキングの打ち替え工事をしました。

周りにコーキングが着かないように、テープで養生しています。テープが貼っている所には全てコーキングを打ちます。

コーキング打ち替えについて詳しくはこちらの動画もご覧ください。

コーキング工事

コーキング工事

ガイナを塗るだけで、夏は涼しく、冬は暖かに。

ガイナは断熱性能に特化した種類のセラミックを中心に、アクリルシリコン樹脂とのハイブリッドにより塗料化に成功したのがガイナです。

ガイナ塗装風景

ガイナ塗装

ガイナ塗装

ガイナ塗装後

ガイナ

ガイナ

ガイナ

ガイナについて詳しくはこちらをご覧ください