[神戸市]記事一覧

神戸市西区でパナホーム住宅にガイナ塗装施工例・外壁塗装(サイディングボード)屋根塗装(カラーベスト)

 神戸市西区でパナホーム住宅に日進産業の遮熱、断熱塗料のガイナを塗装しました。

外壁は窯業のサイディングボードで、屋根にはカラーベストが使用されています。

まず、カラーベスト屋根についている、換気の為の煙突のサイディングボードの張り替え・補修からの施工です。

パナホーム住宅ではよくあるパターンですが、煙突のサイディングがボロボロになっているケースが多々あります。

このような場合、ペイント一番では金属サイディングに張り替えてから、塗装することが多いです。

施工前の写真です。

施工前

サイディングが劣化している写真です。

サイディング

今回のY様ていは、この他お風呂場や、特にベランダのサイディングが特にひどかったです。

サイディングを撤去した写真です。

この後、ガルバニウム鋼板の金属サイディングを施工し、塗装で仕上げています。

サイディング

足場施工後、高圧洗浄でカラーベスト屋根、外壁窯業サイディング共綺麗に洗い流したあと、目地やサッシ周りなどのコーキングを全てやり直します。

今回は目地は全て打ち替え、サッシ周りは打ち増しで施工しています。

目地のコーキングを撤去し、コーキングを打つ前にテープで養生をしている所です。

コーキング工事

カラーベスト屋根に日進産業のガイナを塗装している写真です。

ガイナ

ガイナ

外壁窯業サイディングボードに日進産業の遮熱・断熱塗料のガイナを塗装している写真です。

ガイナ

ガイナの球体セラミックによって、太陽光に含まれる赤外線を反射し、また、ガイナ表面温度が周辺の温度に適応し、熱の移動を最小限に抑えます。

ガイナについて詳しくはこちらをご覧下さい

その他、雨樋などを塗装している写真です。

雨樋や雨戸などは日本ペイントのシリコン樹脂塗料で仕上げています。

塗装

カラーベスト屋根にガイナ塗装完工写真です。

カラーベスト屋根にガイナ塗装

外壁サイディングボードにガイナ塗装完工写真です。

ガイナ

ガイナ

ガイナ

施主様と職人の写真です。

施主様と職人

ペイント一番のガイナ施工動画です。

  • 1