[阪南市]記事一覧

大阪府阪南市で積水ハウス外壁塗装にガイナ、モニエル瓦屋根葺き替えにハイルーフ、窓ガラス遮熱コーティングにクリスタルボンドを施工

大阪府阪南市で積水ハウス(セキスイハウス)戸建住宅に断熱・遮熱仕様のサイディング外壁塗装、モニエル瓦屋根葺き替え、窓ガラス遮熱ガラスコーティング工事をしました。

施工前

施工前

施工後

施工後

屋根施工前

モニエル瓦屋根ですが、20年以上の経年劣化により、モニエル瓦自体も非常に脆くなっていて、棟瓦をのけると、下の貫板に雨水が廻って既に腐っているような状態でした。

モニエル瓦

モニエル瓦葺き替え施工写真

モニエル瓦を撤去しています。

モニエル瓦

モニエル瓦葺き替え施工写真

モニエル瓦撤去後下地を施工しています。

モニエル瓦

モニエル瓦塗装についてはこちらの動画を参考にしてください。

モニエル瓦葺き替え施工後

葺き替えの瓦には金属瓦のチューオーのセンターハイルーフを使用しました。

センターハイルーフは、フッ素塗装による抜群の耐久性で、日本瓦の10分の1の軽さでリフォームに最適です。

センターハイルーフ

センターハイルーフ

センターハイルーフ

西日が強い西側の窓ガラスにはガラスコーティングのクリスタルボンドを施工しました。

クリスタ

ルボンドはガラスの素となるシリカをベースとしたコーティング剤で、太陽光の明るさを保ちながら、有害な紫外線や赤外線領域を遮蔽することで、室内の快適性と省エネに貢献することが可能となります。

現在、世界16カ国で国際特許を取得しており、その特殊なゾルゲル技術によって、わずか7μの透明な超薄膜を形成。完全硬化後は業界最高の鉛筆硬度6Hの表面硬度となり、15年以上の耐久性を実現。日本を含む世界30カ国の加盟店での施工実績は既に20,000件を超え、世界トップクラスの技術と経験を基に最高の品質を皆様にお届け致します。

クリスタルボンドは、紫外線99%赤外線は90%以上カットし、15年以上の耐久性があります。

クリスタルボンド施工写真

クリスタルボンド

 クリスタルボンド遮熱実験動画

外壁には遮熱・断熱塗料のガイナを塗装しました。

ガイナを建物の屋根、外壁に塗るだけで、太陽光線から受ける影響の約95%を反射し、夏涼しい究極の外断熱が完成します。

また、ガイナは特殊セラミックとアクリルシリコン樹脂をハイブリッドすることにより、優れた耐久性を持ち、一般塗料の2~3倍の寿命になります。

ガイナ塗装完成写真です。

ガイナ

ガイナ

ガイナ

ガイナ

ガイナ

施工後に職人と施主様の写真です。

職人と施主様

こちらの動画も参考にしてください。

ペイント一番のガイナ施工動画

ガイナについて詳しくはこちらを参考にしてください。

  • 1