[茨木市]記事一覧

大阪府茨木市でサイディング外壁塗装、モニエル瓦屋根塗装塗り替え施工例

  • 2014年2月 1日 13:17更新
  • カテゴリ:茨木市 

大阪府茨木市で、一戸建て住宅で、外壁の幕板上部のコーキングの経年劣化の為、そこから雨水が入り、内部の木が腐っていたので、幕板交換、コーキング打ち替え後、サイディング外壁塗装、モニエル瓦塗装塗り替えの施工事例です。

大阪府茨木市でサイディング外壁塗装前の写真です。

外壁塗装 茨木

大阪府茨木市でサイディング外壁塗装後の写真です。

外壁塗装 茨木

 

大阪府茨木市でモルタル外壁にガイナ塗装、カラーベスト屋根に金属瓦のガルテクトのカバー工法施工例

 大阪府茨木市でモルタル外壁塗装に遮熱・断熱塗料のがイナを使用。また、カラーベスト屋根には抜群の断熱性能を誇る、ガルバニウム金属瓦のガルテクトを使用。

施工前

施工前

施工後

ガイナ施工後

ガイナはこれまでの常識を覆し、断熱性の高い特殊セラミックを塗料化し、ガイナを塗るだけで夏は涼しく、冬は暖かに!!

ガイナは断熱性能に特化した種類のセラミックを中心に、アクリルシリコン樹脂とのハイブリッドにより塗料化に成功したのがガイナです。

その結果、これまでの常識を覆し驚異の断熱効果を発揮するとともに15にも及ぶ機能によって、ガイナは住まいの性能を劇的に向上させます。

ガイナ施工写真

ガイナ施工

ガイナ施工

カラーベスト屋根に、カバー工法(重ね葺き)で施工するガルバニウム金属瓦のアイジー工業のガルテクトは抜群の断熱性能を持ち、鋼板の裏に、最大厚さ16mmの断熱性能に優れたポリイソアヌレートフォームを一体化、特に上下左右のジョイント部にも断熱材を充填し、屋根全体の断熱性を高めました。表面材には太陽光の中の赤外線(熱エネルギーの元)を反射する遮熱鋼板を採用。断熱・遮熱のWパワーで、夏涼しく冬暖かい、快適な住環境を提案します。

ガルテクト施工写真

棟板金を取ると貫板にかなり雨水が廻っていました。

ガルテクト

ガルテクト

カラーベスト屋根にガルテクトカバー工法(重ね葺き)工事完成写真

ガルテクトカバー工法(重ね葺き)

ガルテクトカバー工法(重ね葺き)

モルタル外壁塗装に遮熱・断熱塗料を塗装完成写真

ガイナ

ガイナ

ガイナ

ガイナについてはこちらもご覧下さい

ペイント一番のガイナ施工動画です。

 

 

 

 

  • 1