[豊能町]記事一覧

大阪府豊能町でサイディング外壁塗装・モニエル瓦屋根塗装塗り替え施工例

  • 2013年11月10日 21:19更新
  • カテゴリ:豊能町 

大阪府豊能町で外壁の窯業セディングボード・モニエル瓦屋根の塗り替え塗装の施工例です。

外壁には日本ペイントの、シリコン樹脂塗料を塗装、屋根には水谷ペイントの、モニエル瓦専用の下塗り塗料「スラリー強化プライマー」、上塗りには「水系ナノシリコン」を塗装しました。

外壁塗装前の写真んです。

外壁塗装 豊能

外壁塗装後の施工事例写真です。

外壁塗装 施工事例

 

大阪府豊能郡豊能町パナホーム外壁・カラーベスト屋根塗り替え塗装

パナホーム塗装

大阪府豊能郡豊能町で
築20年2階建てのパナホーム住宅の2回目の塗り替え塗装です。

前回塗装から10年経過しています。

外壁はすでにチョーキング現象が出ていたり、特に屋根についている、換気口代わりの煙突の外壁が、崩れかかっていました。





パナホーム煙突

屋根裏換気用の煙突です。

前回塗装時にこの部分だけ塗装していなかったらしく、一部崩れかかっていました。












パナホーム煙突


上記写真左側部分のアップ画像です。

煙突部分の外壁表面がはがれ、苔がはえています。

今回は、この上から塗装出来ないので、煙突部分の外壁を張り替えることにしました。

ただ、周りの同じパナホーム住宅を見ると、この上から塗装している家もありました。


パナホーム

裏のパナホーム住宅の屋根です。

1年前に塗装したそうですが、煙突部分の塗膜がすでにはがれています。











パナホーム
パナホーム住宅屋根の煙突部分の外壁をすべて撤去しました。

少し水が廻っている所もありましたが、コンパネ自体が腐っていないので、このまま施工していきました。










パナホーム

 
外壁の防水紙です。















パナホーム


新しく窯業サイディングボードを施工しました。














パナホーム外壁塗装

パナホーム外壁塗装です。

外壁には水性シリコン樹脂塗料で仕上げています。













パナホーム外壁塗装

雨戸・雨樋・鉄部などもきれいに塗り替えました。

















パナホームカラーベスト屋根塗装です。

屋根は板金部分に錆び止め、シーラー、タスペーサー使用後、溶剤のシリコン樹脂塗料で仕上げました。









パナホーム外壁塗装

パナホーム住宅外壁・カラーベスト屋根塗装完成です。
















パナホーム外壁塗装

パナホーム住宅外壁・カラーベスト屋根塗り替え塗装かんせいです。
 
  • 1