[羽曳野市]記事一覧

羽曳野市でパナホーム住宅にガイナを外壁塗装・屋根塗装の施工例

大阪府羽曳野市で一戸建てパナホーム住宅の外壁・カラーベスト屋根に、日進産業の遮熱・断熱塗料のガイナを塗装しました。

外壁には目地やサッシ廻りなど入念にコーキングを施工後、カラーベスト屋根は、コケやカビなどがひどかったのでキッチリと高圧洗浄をかけてからガイナの塗装です。

また、カラーベスト屋根は洗浄後吸い込みが激しかったので、シーラーは2回以上の塗装となり、シーラー塗装後にはカラーベストの縁切りで雨漏れの防止や、通気性の確保するの為に、セイム社のタスペーサーをW工法で施工しました。

セイム社のタスペーサーについて詳しくはこちらをご覧ください。→タスペーサー

カラーベスト屋根の塗装はこちらの動画もご参考にした下さい。

大阪府羽曳野市でガイナを外壁塗装後の写真です。

ガイナ

大阪府羽曳野市で外壁塗装にガイナを塗装前の写真です。

ガイナ

羽曳野市でガイナを外壁塗装・屋根塗装塗り替え施工例

大阪府羽曳野市の一戸建て住宅に、日進産業の遮熱・断熱塗料のガイナをサイディングボード外壁塗装、カラーベスト屋根塗装の塗り替え施工事例です。

外壁はサイディング目地のコーキングの打ち替え後、ガイナで仕上げ、鉄部などは日本ペイントのシリコン樹脂塗料、木部はキシラデコールで仕上げました。また、カラーベスト屋根は、下塗りにはSK化研の二液エポキシ樹脂塗料のマイルドシーラーEPOを塗装後、セイム社のタスペーサーでキッチリと縁切りをしたあと、日進産業のガイナで仕上げました。

大阪府羽曳野市でガイナ塗り替え塗装前の写真です。

ガイナ塗装 羽曳野

大阪府羽曳野市でガイナ塗り替え塗装後の写真です。

ガイナ塗り替え 羽曳野

 

  • 1