宝塚市雲雀丘でベランダ防水工事

昨日からの続きです。宝塚市雲雀丘でベランダ防水工事です。梅雨に入りなかなか工事が進みませんが、今日は1日晴れて何とかベランダ防水工事の下地処理前進みました。ベランダはウレタン塗膜防水通気緩衝工法で施工する予定です。今日は下地のペースト、プライマー塗装です。明日からは通気緩衝シート、立ち上がりのメッシュ補強の予定です。

DSC00307.jpg

DSC00302.jpg

ベランダ防水工事については下記の動画をご参考にしてください。

宝塚市雲雀丘で遮熱窓ガラスコーティング「クリスタルボンド」

宝塚市雲雀丘で遮熱窓ガラスコーティングの「クリスタルボンド」を施工しました。

外壁、屋根に遮熱・断熱塗料の「ガイナ」塗装も終わり、今日は窓ガラスの遮熱コーティングのクリスタルボンドの施工です。西日が非常に厳しく、遮光カーテンの効果も少なく、今回外壁、屋根に遮熱塗装をするついでに、西側の大きな窓にクリスタルボンドを施工しました。クリスタルボンドはガラスの素となるシリカをベースとしたコーティング材です。

後はベランダの防水工事です。通気緩衝工法で施工する予定です。

DSC00112.jpg

 

DSC00150.jpg

DSC134.jpg

 

宝塚市山本中でガイナ塗装中

  • 2016年5月31日 19:33更新
  • カテゴリ:

昨日からの続きで、宝塚市山本中で外壁に遮熱・断熱塗料のガイナ塗装です。外壁は今日でほぼ終わり、明日はカラーベスト屋根、その他付帯部分の塗装です。

DSC0387.jpg

DS03815.jpg

DS3818.jpg