屋根・外壁塗装専門店

東大阪市で外壁塗装、屋根塗装、防水工事はペイント一番で。相見積りも大歓迎です。

Q&A – 屋根・外壁塗装でよくある質問

トップ >  Q&A – 屋根・外壁塗装でよくある質問

塗装工事前

+

回答:工事前に、こちらで工事日程を記した用紙と粗品を持って、ご挨拶をさせていただきますのでご安心ください。

+

回答:足場の搬入・搬出に多少お時間をいただくかもしれませんが、塗装工事をするのに特に問題はありません。

+

回答:セールス(訪問販売)の中には、少しのヒビやカビ、コケなどを大げさに言ってお客様の不安をあおり工事を受注する販売店もありますが、もしそのような業者に指摘された箇所が不安になるようでしたら、一度信頼のおける塗装業者に見てもらう事をお勧めします。

+

回答:1年を通じて塗り替え出来ますが、冬場は多少乾燥が遅れるためインターバル(中塗り後上塗りするまでの時間)を長めに取ります。
また、梅雨時期や夏場などの時期をどうしても避けたいときは出来るだけご希望に沿った季節に塗装することは可能です。

+

回答:もちろん無料です。現場調査・ご提案・お見積もり・打ち合わせは無料で、相見積もりも大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。
お見積もり提出後に、しつこい営業は一切いたしておりませんので、ご安心ください。

+

回答:お家の大きさや工程などにもよりますが、おおよそ2週間~3週間位が目安となります。

+

回答:屋根・外壁などの外回りの塗装で、外部から電源、水道が取れれば大丈夫です。
戸締りをしっかりしてお出かけしていただいて問題はございません。

お見積もり・工事費用など

+

回答:ご安心ください。当社では施主様のお家の現状にあった手直し・塗装工程・塗料をよく打ち合わせした後で適切なお見積もりを3~5種類提出させていただいております。相見積もりも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

+

回答:ご契約時に決められた金額以外でご請求することは一切ございません。

+

回答:もちろん、大丈夫です。最低でも3社から相見積もりを取り、比べていただいてじっくり検討してから決め手ください。

+

回答:クーリングオフという制度がありますのでご安心ください。

+

回答:塗装工事完了後、施主様に見積もりどおりの工事が出来ているかを確認していただいた後ご請求となります。
月々の分割ローンもございますのでお気軽にご相談ください。。

塗装工事中

+

回答:基本的に職人は自分のペースで工事をしますので、特にお気遣いしていただく必要はございません。

+

回答:雨の日に塗装工事はしませんが、少しの雨であれば、足場組や洗浄工事はする事があります。

+

回答:特に気になるようでしたら、水性の塗料をお勧めしますが、塗装する場所により耐久性などの問題で溶剤系の塗料より劣る場合がありますので打ち合わせの時にご相談ください。

+

回答:近くに車が止まっている場合には、塗料が飛散しても大丈夫なように車専用の養生シートをかけさせていただいています。

+

回答:基本日曜、祝祭日の工事は休みとなりますが、雨天が続いたりした場合などは、ご近所の都合などもありますので、施主様との打ち合わせした上で決めさせていただく場合があります。

+

回答:工事中にお気軽に現場の責任者にお問い合わせください。施主様と話をしながら進めていきます。
また疑問や不安を残したまま作業を進める事はありませんのでご安心ください。

アフターケアーについて

+

回答:もちろんです。何かあれば施主様の不安をなくす為に7日以内にお伺いして、クレームなどの対応をいたします。また別に、1年に1度お伺いして塗装の状態などを確認させていただきます。

+

回答:もちろんあります。塗料により5~10年の保障が有りますので施工前に確認してください。

屋根・外壁など失敗しない塗装について

お問合せフォーム

    お問い合わせ内容(複数選択可)

    ご相談・ご質問お見積もりその他

    必須名前

    必須名前[ふりがな]

    必須お電話番号

    必須ご住所

    必須メールアドレス

    建物の種類(複数選択可)

    一戸建てマンションアパートビル店舗その他

    ご興味が有る塗装(複数選択可)

    外壁塗装屋根塗装ベランダ塗装 / 防水加工木部塗装鉄部塗装ガイナアステックペイントその他

    建物の築年数

    お問い合わせ本文

    Tel.06-7897-5171 WEBお問い合わせ
    Tel.06-7897-5171
    WEBお問い合わせ